┃au様の3Gサービスでリモートメールをご契約中のお客様へ
■3月末までに他社様スマートフォン(ガラホ)へお乗り換えを行う場合
au様解約に伴いリモートメールのご契約も自動解約状態となります。
データ保全期間内(サービス解約から15日以内)にメンバーID・パスワードを使用し
乗り換え後のスマートフォン(ガラホ)でお支払いの再設定が必要です。
下記より該当項目をご参照ください。
▼au3Gフィーチャーホン(ガラケー)をご利用中の場合
【お乗り換え前】
au様の3G端末でケータイ版リモートメールをご利用中の場合は、
お乗換え前にメンバーID・パスワードの取得が必要です。
手順:総合メニュー-[メンバーID取得]より取得もしくは確認/変更
【お乗り換え後】
1.スマートフォン(ガラホ)で< https://sgt.apmail.jp/s/login.html >にアクセスし
メンバーIDとパスワードを入力し[ログイン]-[利用登録へ]
2.利用手続きを行い、お支払い方法を設定する
3.指示に従って有効性チェックを行う
※auかんたん決済解約とお支払い再設定を同月中におこなわれた場合、
当月のみ両お支払い方法で料金が発生します。
※リモートメールのご契約が解約済みの状態で
上記データ保全期間を過ぎると設定情報は削除され、復旧はできかねます。
▼au3Gスマートフォン(ガラホ)をご利用中の場合
【お乗り換え後】
1.スマートフォン(ガラホ)で< https://sgt.apmail.jp/s/login.html >にアクセスし
メンバーIDとパスワードを入力し[ログイン]
2.「有効な契約がありません」と表示される場合[お支払い方法を再設定する]を選択
3.お支払い方法の[変更]からお支払い方法を選択し画面指示に従ってお手続き
※auかんたん決済解約とお支払い再設定を同月中におこなわれた場合、
当月のみ両お支払い方法で料金が発生します。
※リモートメールのご契約が解約済みの状態で
上記データ保全期間を過ぎると設定情報は削除され、復旧はできかねます。