┃対応プロバイダーチェック > 制限のあるプロバイダー
ご利用のメールサーバー側で、障害/メンテナンスなど問題により正常にメールの取得/閲覧ができない場合があります。
2011/12/16現在リモートメールサポートセンターで伺っている、他社様ISP/メールサービスに関する情報です。
・AOLメール
2005/5現在試験提供中のIMAPアカウント機能を用いてAOLメールの読み書きをすることができます。
・ソフトバンクIDC株式会社(旧ケーブル・アンド・ワイヤレス株式会社)
シェアドホスティング・サービスによるメールサーバをpopサーバとして利用している場合、2分間に1回しかpop接続できないという制限があるため、リモートメールから受信メールの内容を見るのに2分間必要とします。
・Yahoo!メール
Yahoo!メールの設定状況によりWEB版/アプリ版共に正常にメールが取得できないケースがございます。
・XREA.COM
リモートメールから送信作業を行う際に必要な、リモートメールから自動発行される「【リモメ】アカウント登録完了のお知らせ」などのメールがXREA.COMに受信拒否されてしまうことがあります。
何度かお試しいただくと受信できるケースもございますが、必要な場合はサポートセンターまでご連絡下さい。
・Gmail
Gmail側の問題により正常にメールが取得できないケースがあります。
本件については、Gmail側に問合せ中です。